ピクシブ百科事典

レベッカ宮本

れべっかみやもと

漫画『ぱにぽに』およびアニメ『ぱにぽにだっしゅ!』の主人公。
目次[非表示]

概要

CV:斎藤千和

桃月学園1年C組の担任。担当教科は数学
愛称は「レベッカ」「ベッキー」「ベキ子」など色々あり、単純に「宮本先生」と呼ぶ者も多い。
金髪碧眼の日米のハーフであり、10代前半にも関わらず高校教師を務めることになった天才。コロンビア大学の博士号を取得したというのは嘘で、本当はMIT (マサチューセッツ工科大学)で学位を3つ取得しただけ。ただし、アニメではMITを卒業したということになっている。
才能ゆえか年齢のわりにひねくれており口が悪く、面倒臭がり屋で低血圧気味。それでトラブルを引き起こすこともしばしば。大学在学中はもっぱら研究にしか興味が無く、現在以上に冷淡で人を寄せ付けなかった。C組の面子が濃すぎるのか人見知りするようなこともない。それでも子どもっぽい面も持ち合わせており、泣き虫である。運動怪談料理と実のが大の苦手。姉に関してはある種の恐怖の対象とも天敵とも取れるレベルで初期には話題が出る度に怯えていた。
毎話ごとに異なる彼女の服装は姉の趣味で、いつも色々な方法(曰く「非人道的」)でいじられているらしい。ちなみに彼女の姉は最終巻終了時点で一度も登場していない。
ギャグマンガの宿命か最終話に至るまでの間登場の度に見た目の身長が(主に縮む方に)伸縮している。

関連イラスト

ルーレット☆ルーレット
シンプル イズ ベキ子

オータムベキ子
10周年ベキ子

関連タグ

ぱにぽに ぱにぽにだっしゅ! 片桐姫子 橘玲 桃瀬くるみ 上原都 一条さん 鈴木さやか メソウサ
金髪ロング

pixivに投稿された作品 pixivで「レベッカ宮本」のイラストを見る

コメント