ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アリ霖の編集履歴

2011-05-20 00:12:17 バージョン

アリ霖

アリ霖とは東方Projectにおける二次創作カップリングのひとつ。

アリス・マーガトロイド森近霖之助のカップリング絵につけられるタグである。

概要

原作での面識はないが、魔法の森に住んでおり、霖之助の妹分である魔理沙とも交友があるアリスにとって、魔法の森の入り口に店を構える香霖堂はいわばご近所である。また、人形作りで裁縫を得意とするアリスと霊夢の服を縫っている霖之助は服飾の面でも共通の話題を持っており、アリスが香霖堂に布や裁縫道具を買いに来たり、場合によっては霖之助が無縁塚で拾った外の世界の服を共に研究するなど、彼女は香霖堂の良客として数えられる場合が多い。

加えて、共に食事をしなくても構わない身ながら料理をたしなんだり、知的な面を重んじたりするなど性格面の相性も良好である。


関連タグ

東方 東方Project 森近霖之助 アリス・マーガトロイド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました