ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スクール(とある魔術の禁書目録)の編集履歴

2018-10-26 13:35:29 バージョン

スクール(とある魔術の禁書目録)

すくーる

「スクール」とは、『とある魔術の禁書目録』に登場する組織。

概要

学園都市に存在する暗部組織の一つである。初登場は旧約15巻。

学園都市の統括理事長アレイスター=クロウリーと交渉をしようとしていたが、具体的に何がしたかったのかは不明。ちなみに15巻で登場した5つの暗部組織の中で唯一、何故存在するのかの目的が判明していない(少なくとも垣根の独走だが)。


親船最中の狙撃、素粒子採取工具「ピンセット」の強奪などを計画しピンセットの強奪には成功するが一度目のアイテム戦でゴーグルの少年が倒され(生死は不明)、二度目のアイテム戦で砂皿緻密が重傷を負い、一方通行戦で垣根帝督が撃破され(新約5巻で一命を取り留めた事が判明)壊滅した(他の組織は全員が行動不能になるまで壊滅せず戦い続けているが、このスクールだけはドレスの少女が行動不能になっていないが壊滅している)。


とある科学の超電磁砲の原作最新巻にも登場。

大覇星祭編では垣根が電話相手から大覇星祭の開会宣言をする事を頼まれたが垣根は断っていた。

この時電話相手が話した垣根をキレさせた思わず笑ってしまう発言は必見。

またこの時正規構成員のスナイパー(名前は超電磁砲で判明)は仕事中だったのか遅れているだけだったのか登場しなかった。


天賦夢路(ドリームランカー)編は原作15巻の前日譚に当たる話なので大筋にガッツリと登場する。


構成員


リーダーは垣根。

構想の数日前(超電磁砲にて10月6日と判明)、アイテムに正規構成員のスナイパーが殺された為、人材派遣(マネジメント)によって紹介された砂皿を補充要員として雇った。


関連タグ

とある魔術の禁書目録 垣根帝督 心理定規 砂皿緻密 誉望万化 弓箭猟虎

グループ(とある魔術の禁書目録) メンバー(とある魔術の禁書目録) アイテム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました