ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ASKの編集履歴

2019-05-07 20:58:10 バージョン

ASK

あすけ

ASKとは、ニコニコ動画の歌ってみたカテゴリに動画を投稿している男性の歌い手である。

概要

挨拶がかならず「最初に言っておく」&「ごきげんよう」から始まる、貧乳好きな男性の歌い手。音域が広くアニメ声。

よく「○○(声優名)に似ている」とコメントされている。

似ていると言われる声優は複数なのだが今人気の声優ばかりなので、要するにイケメン声という結論に落ち着いた。


爽やかなイケメン声なのだが気持ち悪いエロ声を出すため「えろい」+「きもい」=「えもい」や「きもい」+爽やか=「きもやか」等(類似語も多数あり)言われる。

その他にも女性的な声を出すため「性別:ASK」・「両声類」等のタグもつけられる。

英語の発音にも定評があり得意科目は英語であろうと巷ではもっぱらの噂。


声優の小野大輔さんが好きな様で小野さんネタを動画で使うことがある。


基本的に真面目な曲が多いが思い出した頃に壊れる。しかし1周年記念にうpされた「ニコニコ動画流星群」では今までになく壊れていて、古参から「どうしたASK!?」と言われる。

これはこの動画を制作する前にASKが物理的にも壊れた(骨折的な意味で)のが原因ではないかと言われているが、あくまでも推測の域を脱しない。


2008年8月までに捕獲隊から45000回逃げたとされているが「万感の想いを込めてニコニコ動画流星群を歌ってしまった。Ver.ASK」で、逆にASKから捕獲されたファンが続出したらしい。

このことから逃げ足の早さはルパン並みだと推測される。


2009年7月に投稿された「無我夢中で七色のニコニコ動画を歌ってしまった。Ver.ASK」にて、ソロ作品では初の1万マイリスト越えを達成した。


(ニコニコ動画の大百科より抜粋)


関連イラスト

想像な歌い手あのロゴかっこいいから


同じ歌い手のコゲ犬ふぁねるGeroと親しく、過去に参加した企画物CDから、四人まとめて「関西組」と呼ばれる事がある。


外部リンク

ニコニコ動画アカウント

YouTubeチャンネル


関連タグ

ニコニコ動画 歌い手 歌い手描いてみた

コゲ犬 ふぁねる Gero 下呂助 コゲ&あすけ あすねる

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました