ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オオフラミンゴ(けものフレンズ)の編集履歴

2019-07-09 20:55:47 バージョン

オオフラミンゴ(けものフレンズ)

おおふらみんご

『けものフレンズ』の登場キャラクター。

概要

CV:大空直美(NEXONアプリ版)/幸野ゆりあ(セガゲーム版)

演:幸野ゆりあ(舞台版)


鳥網フラミンゴ目フラミンゴ科オオフラミンゴフレンズ


薄ピンクの服装にピンクのマフラーとカラータイツ、さらに髪色もピンクなど全身がピンク一色。

ただし、前髪の先端がくちばしをイメージしたように黒くなっており、頭から生えている羽根も一部が黒くなっている。


NEXONアプリ版

フラミンゴの語源はラテン語の「炎」。何万羽という群れで飛んで空を真っ赤に染め上げるの。

水辺で片足立ちしていることが多いのは、水に体温を奪われにくくするためよ。

ほら、一つ賢くなったら、栄養たっぷりな特製フラミンゴミルク飲んで寝なさいよね。


「チャランポランは許しません!」とハッキリ言うなど、何事もきっちりとやり遂げないと気が済まない委員長タイプ。


立ち絵が修正前と後の二種類存在し、修正前は腰に手を当てた強気な印象のある出で立ちで、修正後は右目を閉じてウィンクしており両手の指でハートを形作っている。

なお、どちらの立ち絵も共通して片足立ちで、衣服のデザインに変更はない。


ゲーム内ではレアリティ☆2のクール属性で、攻撃タイプは遠距離型。

グループは無所属。

所有スキルは20秒間味方全体の攻撃力が10%上がる「ブレイズビートタンゴ」。


舞台版

パークの記念祭に向けてPPPのダンスコーチとしてプリンセスに呼ばれた。

劇中ではメンバーのダンスを「ペタペタと鈍臭い」と厳しく指摘するなど、なかなかのスパルタぶりを見せつけた。


なお、オオフラミンゴ役を務めた幸野ゆりあ氏は1期アニメ版においてインドゾウの声優を担当している。

ちなみにジェーン役の田村響華氏によると楽屋が汚いらしい


ブシモアプリ版

2018年5月上旬より観察可能になったフレンズ。

主な活動時間は昼。


作中に登場するフレンズ達が基本的にNEXON版やアニメ版の設定を引き継いでいる中では珍しく、舞台版の設定を引き継いでいる。

性格は一言で表せば「熱血教師」で、美しさ・エレガントさ・情熱さを追求している。

また、舞台版同様にPPPにダンスのコーチをする姿も見られる。


珍しい行動は「情熱ポージング」。「情熱の水上ステージ」で披露する。

ステージの上で様々なポーズを瞬時に取って見せる。


GOODROIDアプリ版

ユニットとして実装されているが、現時点でストーリーには絡んでいない。


レアリティ☆2で、動物グループは青。

得意地形は水辺・昼、苦手地形は雪原。

けもパワーは味方のつよさ小アップ。

所有わざは相手に中ダメージを与える「ピンクジャンプ」。


セガゲーム版

ちょこっとアニメの第2話と第5話に登場。

アフリカゾウと何気ない会話をしている内に、お互いの特技を活かしたパフォーマンスを他のフレンズ達の前で披露しようと盛り上がる。

ただ、歌唱力に関しては自信がないのか、アフリカゾウから歌を聴かせてほしいとせがまれた時は今度誰もいない所でやる代わりに「笑わないでね……」と顔を赤くしている。


担当声優の幸野ゆりあ氏は、過去に舞台版でもオオフラミンゴの役を演じた事がある。


なお、一部のゲーム紹介動画では「情熱ターン」というポージングを披露している。


コラボレーション

しろくろジョーカー

けものフレンズぱびりおんとの相互コラボイベントにて、期間限定で入手できる動く銅像として登場。

銅像建築には、指定のスポットで位置登録をすると獲得できるパビリコインを使用する必要がある。


関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)

フラミンゴ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました