ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スワティの編集履歴

2020-01-12 19:19:22 バージョン

スワティ

すわてぃ

ゲーム「きゃんきゃんバニー」シリーズに登場するキャラクターである。

概要

声優

栗原みきこ(セガサターン版/プルミエール2)

椎名へきる(ドラマCD)

矢島晶子(ドラマCD)



スワティとはカクテル・ソフト(現F&C)が制作・発売したゲーム「きゃんきゃんバニー」シリーズの第4作「きゃんきゃんバニープルミエール」より登場したキャラクターである。


きゃんバニシリーズ2代目のナビゲーターキャラでメインヒロイン。七福神の毘沙門の孫娘で、引退した祖母に代わって弁財天をしている女神。そのため、七福神の中で一人だけ若く、皆からは孫や娘のように思われている。


サポートに徹した先代と違い、積極的にストーリーにかかわってくる。主人公と一部霊感の強いキャラ以外にはその姿は見えない。


現実に信仰されている、七福神弁財天(サラスワティ)が元ネタであるが、恋愛成就の神様なのに、コンビニで人間界で売られてる女性誌の占いコーナーを愛読してるなど、普段はまるでそれらしい素振りが無い、見た目通りの女子高生である。「きゃる~ん」が口癖。主人公の恋愛が成就するように便宜を尽くして応援する健気な性格。ちなみに料理は壊滅的に下手。


女神としての実力は本物であるが、「きゃんきゃんバニーエクストラ」において主人公と結ばれる為の7つの星のかけらを授けた女性は最終的に6人しか見つからなかった。実は最後の星はスワティについていたのだが、スワティ自身女神でありながらそれに気づいていなかった。そのことについて北極紫微大帝は「そそっかしい娘」と言っていた。


主人公が好きなヒロインを選ぶ場面でカーソルをスワティに合わせると、人間になったスワティとのエンディングが見れる。


ドラマCD「きゃんきゃんバニーエクストラ スワティスペシャル」では、人間となったスワティと主人公(名前は大塚ゆうじ)を中心とした後日談が描かれているので必聴。





関連タグ

きゃんきゃんバニー F&C 榎本つかさ 弁財天

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました