ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

松崎しげるの編集履歴

2020-03-20 13:27:21 バージョン

松崎しげる

まつざきしげる

松崎しげるとは、日本の歌手・タレント・俳優である。

概要

代表歌は『愛のメモリー』。例に漏れずディナーショーで活躍中である。肌が黒い。


また声優としても活動しており、劇場版アニメ『COBRA』のコブラや『練馬大根ブラザーズ』のヒデキ等を演じている。大抵出演作品の主題歌を担当している。肌が黒い。


特徴は何といってもそのいい具合に焼けたさである。

ファンからは冗談交じりに「この世で最も黒い」「ダークマターより黒い」としてネタにされる。

本人もたまにネタにする。肌が黒い。


…でも歯は白い。


その肌の黒さは、テレビ番組『トリビアの泉』にも取り上げられ、「彼の肌の色を絵具で再現するには、どのような配合をすればよいか?」というお題が出たことがある。

サクラクレパス社の分析によれば、同社の水彩絵具を黄色25%、朱色45%、緑14%、白16%の割合で配合すれば「まつざきしげるいろ」ができあがるという。

なお、この「まつざきしげるいろ」の絵具は、現在でもフジテレビ内の土産物屋で購入することができる。


代表作(声優)

コブラコブラ SPACE ADVENTUREヒデキ練馬大根ブラザーズハン・ソロスター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望(日本テレビ・1983年版)
コブラHIDEKIハン・ソロ

関連動画


関連事項

タレント 歌手

俳優 声優

リーブ21

色黒 褐色 ガングロ

まつざきしげるいろ

レオマワールド

11月19日(誕生日)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました