ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オパートスの編集履歴

2011-10-19 12:33:25 バージョン

オパートス

おぱーとす

フリーゲーム「elona」に登場する神の1柱。

フリーのローグライクゲーム、「Elona」で信仰出来る神々の内の一人で、大地を司る神様。

何もかもが豪快で、アニキ親父と呼びたくなる性格。フハーン!

信仰した際のボーナスも正面からの殴り合いに有効なものが多く、魔法を使わない戦士向けの神様。

好物はジュアと同じく鉱石類。その集めやすさから最初の信仰先として勧められることが多い。

信仰が深まると頂けるペットは女性でありながら怪力の持ち主。木でもベッドでも平気で運んでしまう。

田舎町ヨウィンには彼にそっくりな口調の人物がいるのだが、何か関係があるのだろうか?


「神の電波を受信する」という能力で聞けるお声には、もれなく豪快な笑い声が付いてくる。

その暑苦しさはハンパではない。


フハハハハ。付いて行くぞぉ、夢の中までも



関連タグ

Elona 大地 ガチムチ

マニ エヘカトル ジュア クミロミ ルルウィ イツパロトル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました