ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オパートスの編集履歴

2013-03-30 18:37:03 バージョン

オパートス

おぱーとす

フリーゲーム「elona」に登場する神の1柱。

基本的な事

フリーのローグライクゲーム、「Elona」で信仰出来る神々の内の一人で、大地を司る神様。

何もかもが豪快で、アニキ親父と呼びたくなる性格。フハーン!

信仰した際のボーナスも正面からの殴り合いに有効なものが多く、魔法を使わない戦士向けの神様。

好物はジュアと同じく鉱石類。その集めやすさから最初の信仰先として勧められることが多い。

信仰が深まると貰えるものはあの人その人に似ているような気がする女騎士、プレイヤーに物理ダメージを軽減させる能力をつける秘宝、とことん物理用の能力がついた大槌。

特に女騎士が非常に強く、戦闘力も高いが何と言っても荷物持ちが大きい。

普通は仲間が持てない家具を持てるだけでなく、少し育てただけでプレイヤーがかなり鍛えないと持てないものまで持てるようになる

だがしかし

序盤こそ最強候補の一人なものの終盤受けが非常に悪く、終盤のオパートス信者はペロペロ廃人になったり農民になったりする。

余談

「神の電波を受信する」等で話す言葉は「フッハッハハー!」とか「フハーン!」とか

「ファハハハハハハハハハハハハハー!フワハァー!」等とやたらうるさい。そして暑苦しい

そしてなんと夢の中まで付いてくる。「神の電波を受信する」能力は良い装備で身を固めると

おまけでついてきたりするためやっぱり夢の中まで付いてくる。


田舎町ヨウィンには彼にそっくりな口調の人物がいるのだが、何か関係があるのだろうか?



フハハハハ。付いて行くぞぉ、夢の中までも



関連タグ

Elona 大地

マニ エヘカトル ジュア クミロミ ルルウィ イツパロトル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました