ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キョなんとかさんの編集履歴

2011-11-07 22:45:19 バージョン

キョなんとかさん

きょなんとかさん

キョなんとかさんとは「カードファイト!!ヴァンガード」のキャラクター「矢作キョウ」のことである。

「ゲンキデシタカー!」

ここではアニメ版の矢作キョウのことを説明する。

ネタバレ注意!下にスクロールしてください。









































概要

RIDE30

全国大会でキョウは櫂トシキドラゴニック・オーバーロードの猛攻を止め、「ファイナルターン!」と勝利宣言をしたが、攻撃を止められ櫂トシキにオーバーロードの効果をもう一回使われ負けてしまった。

それ以後、雀ヶ森レンに睨まれ怯えてしまい、表彰式には参加しなかった。


RIDE39以降

チームQ4が二度目の地区大会出場のときだった。

なんとキョウは黒い帽子被った状態で再登場を果たしたのだ。

しかしニコニコ動画では「キョなんとかさん。」「誰?」とのコメントが書かれることに。

そして第40話(RIDE40)では正体を明かした。

彼はフーファイターから外され雀ヶ森レンに復讐心を燃やし元フーファイターの人物を集め「チームアヴェンジャーズ」としてQ4とAL4を復讐しに地区大会に勝ち上がった。

もちろんキョウは櫂トシキにリベンジを仕掛けたが、先導アイチが代わりに戦うことになったが、豹変したアイチに負け、更にはアイチの後ろの雀ヶ森レン亡霊を見て戦意喪失した。

その後キョウとアヴェンジャーズの二人の仲間はチームブリリアントスターズに囲まれてしまった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました