ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

徳間ノベライズ版アイスマウンテンの編集履歴

2011-11-08 09:45:01 バージョン

徳間ノベライズ版アイスマウンテン

とくまのべらいずばんあいすまうんてん

「アイスマウンテン」は火山アキトをリーダーとするロックバンド。メンバーはボーカルの氷山キヨテル、ドラムの帆風ナツキ、ベースの安土トウマ、キーボードの天音ハルトからなる。当設定内容はノベライズに向けたもので、株式会社AHSの許諾のもと「徳間メディアプラス/徳間書店」が独自解釈で新規創作したものです。

現在(2011.11.08)、徳間メディアプラス/徳間書店がノベライズ版「アイスマウンテン」に関して、オフィシャルな設定としているのは以下の通りです。


ここに表記されていない要項は初期設定時と異なる場合があります。


株式会社AHSの許諾のもと「徳間メディアプラス/徳間書店」が独自解釈で新規創作したものです。

この設定はノベライズに向けたもので、ボーカロイドソフト「氷山キヨテル」、また、ファンのみなさまが独自想像し、創作してきた「アイスマウンテン・テル」の存在を侵害し、公的存在として創作を阻害するものではありません。


アイスマウンテン」は火山アキトをリーダーとするロックバンド。

メンバーはボーカルの氷山キヨテル、ドラムの帆風ナツキ、ベースの安土トウマ、キーボードの天音ハルトからなる。



氷山キヨテル

ロックバンド「アイスマウンテン」のボーカル。


ひとの心を虜にするミラクルボイスの持ち主。温厚で柔和でひたすらお人好しだが、なにげに頑固。事故で10歳以前の記憶がない。教会に併設する施設で養父(叔父)に育てられたが、大学卒業と同時に勤務先の小学校の宿直室で暮らすことになった。子どもの頃からの夢である小学校の教師になって奮闘努力中。カレー好き。彼女いない歴22年。小学校新任教師。22歳


火山アキト

ロックバンド「アイスマウンテン」のギタリスト。


氷山キヨテルとは小学校からの親友で、小、中、高、大学もいっしょ。小学校の時に担任教師に見初められギターの手ほどきを受ける。超絶ギターテクニックの持ち主で愛用のギターはレスポールスタンダード(サンバースト)。小学校時代にキヨテルとのアコーステックデュオを結成。義理と人情に厚く、明るく情熱的なO型。忙しい両親に替わって育て上げてくれた姉の彰子には頭が上がらない、というかパシリ。愛車はイタリア製のスクーター。彼女いない歴22年。有限会社火山青果店従業員。22歳



帆風ナツキ

ロックバンド「アイスマウンテン」のドラム。


アキトとキヨテルとは大学で知り合う。中学高校はブラスバンド部でサックスを担当。大学時代にアキトとキヨテルと結成したバンドでドラムを担当して現在にいたる。小柄で女性的な容姿なので、男らしさに必要以上にこだわり、女性に間違われると一瞬でキレる。祖母が営んでいる『ベーカリー&ペストリー帆風』を大学時代から手伝っており、将来の夢はパティシエ。祖母に仕込まれた中国武術もなかなかの腕前。愛車はフランス製ロード。彼女いない歴22年。専門学校生(調理学校の洋菓子部門)。22歳


安土トウマ

ロックバンド「アイスマウンテン」のベース。


大学時代はインディーズバンド「安土桃色時代」のリーダー。タバコとコーヒーが欠かせない。長髪で無精髭、洗いざらしの白衣にジャージ、理科準備室の私物化など、学園内での評価は「不始末が白衣を着て歩いている」。少々オヤジっぽい言動が目立つが、頼りがいのある兄貴的存在。地質学研究が度を超して大学院まで出ている。安土流剣術免許皆伝。同僚にして道場の後輩の天音ハルトに甘える日々。小学校教師。28歳


天音ハルト

ロックバンド「アイスマウンテン」のキーボード。


楽器はほぼなんでもこなせるが、アイスマウンテンでは欠けているキーボードを担当。資産家・天音家の長男で、音楽教師は彼の一部の姿。あらゆる芸術を愛するパーフェクション。中等部と高等部の色気づいた女子からは「王子」と呼ばれている。バラの育成に関してはプロ並み。武道も芸術ととらえているため、さまざまな武道にも造詣が深い。安土流剣術道場でトウマに出会って以来、トウマをフォローするハメに。音楽教師。27歳


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました