ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

魔法少女プリティサミーの編集履歴

2010-02-10 01:48:52 バージョン

魔法少女プリティサミー

天地無用』シリーズの砂沙美を主人公としたスピンオフ作品。


作品概要

小説OVATVアニメラジオドラマがあるメディアミックス作品である。

基本的に登場キャラクターは『天地無用』からの引き継ぎであるが本作品のオリジナルも登場する。ストーリー的には砂沙美が主人公で魔法少女プリティサミーとして活躍する以外のほぼ関連性はない。

後年、本編のもう一人のヒロイン天野美紗緒をメインヒロインとしたスピンオフ作品として制作された『BPS バトルプログラマーシラセ』が、深夜アニメとして独立UHF局で放送された。

また同様に本作品のキャラクターの一部を再利用したパラレル作品『砂沙美☆魔法少女クラブ』が制作され日本テレビ系列で深夜アニメとして放送された。



関連タグ

横山智佐 小桜エツ子 笠原留美砂沙美☆魔法少女クラブ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました