ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スケルトンTの編集履歴

2012-03-29 11:31:12 バージョン

スケルトンT

すけるとんてぃー

魔導物語・ぷよぷよに登場するキャラクター。

「お茶~っ!!」


概要

骸骨男で、お茶(中でも日本茶が大好物)が大好き。

作品によっては骨の隙間からお茶が出たりする。


『ぷよぷよ』シリーズでは一貫して対初心者用キャラとして設定されており、ぷよぷよを回転させることすらできないという半ば勝負の可否以前の問題を抱えた弱キャラである。(ただ、『す~ぱ~ぷよぷよ』ではごく稀にバカみたいな大連鎖で引き当てることもある)


ぷよぷよ3』では対戦モードでプレイヤーキャラとしても選択でき、その際の連鎖の掛け声がすべてお茶の種類と、徹底してお茶に重点を置いている。


アンソロジーコミカライズなどでは、「ぷよぷよが回せない」「お茶好き」という設定から、気さくな老人キャラとして扱われることが多い。


スケルトンT

なお、ぷよぷよ7では3人で登場する。


関連タグ

ぷよぷよ ぷよぷよ通 ぷよぷよ~ん ぷよぷよ7 魔導物語

骸骨 スケルトン お茶

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました