ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジュリア・チャンの編集履歴

2012-04-10 11:42:21 バージョン

ジュリア・チャン

じゅりあちゃん

ジュリア・チャン(Julia Chang)は、ナムコ(現・バンダイナムコ)より発売されている『鉄拳』シリーズに登場するキャラクター。

プロフィ-ル

キャッチコピー - 放浪の女拳士

格闘スタイル - 心意六合拳八極拳を基本とした各種中国拳法

国籍 - アメリカ

身長 - 165cm(鉄拳3時点)

体重 - 54kg(鉄拳3時点)

血液型 - B型

代表的な技 - 虎身肘、疾歩連肘、大纏崩捶、後掃穿弓腿、マッドアックス、ジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックス


概要

『鉄拳3』から登場したキャラクター。ミシェール・チャンの養子。

『鉄拳2』まで登場していたミシェールの後継キャラクターとして登場したが、彼女独自の技や技の判定

の違いなどがあり、一概にコンパチとは言えない。その為、『鉄拳タッグトーナメント』で親子共演を

果たした。


単発にそれほど威力はないが、突進力のある技や素早い手数で全体的にバランスキャラクターである。

箭疾歩のリーチはハンパなく広く、確定反撃に使う大纏崩捶から空中コンボは大ダメージを狙える。

虎身肘や疾歩連肘を絡めた空中コンボはマスターすれば、一気に壁まで追い詰めることが出来る。

投げ技としては驚異のリーチを誇るマッドアックスのダメージも侮れない。


基本的に中国拳法を使用するが、母親ともども投げ技は何故かプロレス技である。


知的でクールな彼女だが、服装は大胆で、プロレス投げなどをするにも拘わらず、

デニムのミニスカートを毎回愛用している。当然戦闘の際はパンツは丸見えである。

リリと並ぶ鉄拳屈指のパンチラキャラでもある。


ジェイシー

一身上の都合により、なぜかルチャドーラとして参戦することとなった。

登場当初は『正体不明の覆面女レスラー』『鉄拳初のルチャ・リブレ』などという謳い文句が出たが

打撃技はしっかり八極拳のそれであり(オープニングでも使用)、声があまりにも酷似していた為

一瞬で正体がユーザーにばれてしまった。

(投げ技はしっかりルチャ・リブレのそれなのでご安心を)

本人は『イヤイヤやっている』らしく、その為カスタマイズアイテムには

見た目をジェイシーからジュリア・チャンに戻すことができるパーツが存在している。


ストーリー上はジェイシーとして参加した理由は『友人の都合による代理参加』と設定されているが、

開発的には『ジュリアの女性キャラとしての話題性がない為』という理由でこんな格好をさせられている。

ジュリアの明日はどっちだ。



関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品

センシティブな作品

関連タグ

眼鏡 みつあみ インディアン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました