ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

実は俺、最強でした?の編集履歴

2023-03-26 14:31:35 バージョン

実は俺、最強でした?

じつはおれさいきょうでした

実は俺、最強でした?とは、澄守彩によるライトノベル作品。

作品情報

書籍版

著者澄守彩
イラスト高橋愛
レーベルKラノベブックス
既刊5巻(2023年現在)

コミカライズ版

原作澄守彩
漫画高橋愛
レーベル月刊少年シリウス
既刊7巻(2023年現在)

概要

2018年9月、オンライン小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載開始。作者は澄守彩(WEB版では「すみもりさい」)氏。


後に月刊少年シリウスのWEBサイト「水曜日のシリウス」からコミカライズ版が連載。

書籍版と同じく高橋愛氏が作画を担当。


異世界に転生した主人公が、手違いから最弱認定されて捨てられてしまうが、女神から授かった絶大な魔法の力を駆使して楽して生きることを目指す異世界ファンタジー。


2022年9月7日にアニメ化が決定し、2023年内に放送が予定される。


あらすじ

いじめにより五年も引き籠っていた主人公の元に突如女神が現れ、魔力が絶対視されている異世界へ転生してもらうこととなった。さらに女神から絶大な魔力を授かり、彼はそれを駆使し怠惰な生活を送ろうと目論んだ。

二度目の人生を国王夫妻の子・ラインハルト(ハルト)として生まれるが、ある手違いで魔力が最低値を計測されて最弱認定されてしまい、亡き者と扱われて遠方の森に捨てられてしまう。


そこをゴルド辺境伯が憐れんでハルトを拾われ、彼の元で育つ。

ハルトは自分のことを弱いと勘違いしながら、チート能力を駆使して自堕落な生活を送ることを目指す。


登場人物

  • ハルト・ゼンフィス

主人公。元引きこもり。

中三の時にいじめによって引きこもりとなり、そのまま五年も自堕落な生活を送るが、ある日突然死を迎える。そこに女神が現れ、彼女から魔力が絶対視される異世界への転生と膨大な魔力を授かることとなる。

だが、女神から魔法レベル1002という規格外な魔力を授かるが、異世界の測定器は2ケタしか表示されないため、魔法レベル02と表示されて最弱と勘違いされる(そして当のハルト自身も自分の魔法レベルが本当は極端に高い事に気づいていない)。

オルテアス王国の国王夫妻の第一子のラインハルトとして生まれ変わるが、上記の所為で自分の存在を汚点と考えた国王夫妻によって遠方の森に捨てられる。

だが、自分の境遇を憐れんだ親類のゴルド辺境伯に拾われ、彼の息子として大切に育てられる。

引きこもりの影響で面倒臭がりで自堕落な性格になっているが、困っている人や悪党を見過ごせない正義感はある。


  • フレイ

フレイム・フェンリルのメス。

森に捨てられたハルトから膨大な魔力を感じ取って捕食しようとしたが、彼の力の前に平伏する。そして、ハルトから「フレイ」の名を賜り彼の従者となると、人間の女性に変身し、以降は彼のメイドして付き従う。


  • シャルロッテ・ゼンフィス

ゴルド辺境伯の娘で、ハルトの義妹。


関連タグ

小説家になろう 異世界転生 追放もの 無自覚チート


最強勇者はお払い箱→魔王になったらずっと俺の無双ターン(同じ作者で『小説家になろう』に掲載の作品)


外部リンク

実は俺、最強でした? - 小説家になろう

実は俺、最強でした? - コミカライズ

実は俺、最強でした? - アニメ公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました