ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

不思議のたたりちゃんの編集履歴

2023-04-30 22:40:33 バージョン

不思議のたたりちゃん

ふしぎのたたりちゃん

犬木加奈子によるホラー系少女(?)漫画作品。

作品解説

漫画家犬木加奈子の代表作とも呼べるホラー系少女(?)漫画。

作者自身の体験を元に描かれており、心優しいイジメられっ子たたりちゃんが、イジメっ子達に”たたりー”のお仕置きを下す内容になっている。

たたりちゃんが受けるイジメの内容も過激だが、お仕置きの”たたりー”も読者のトラウマとして記憶に残るほど恐ろしい内容となっている。

続編として「新・不思議のたたりちゃん」があるが、何故か妖怪退治物になった。


登場人物

神野多々里

外見は暗いが心の優しい女の子。

悪い子には”たたりー”をかけてお仕置きをする。

続編ではある理由から人の心から生まれるスキ魔妖怪と戦う事となる。


乃呂井翔

多々里と違い、外見も性格も暗い男の子。

たて笛で人に呪いをかけるのが趣味。

続編ではひょんな事から体が縮んでしまい、そのまま成り行きで多々里と行動を共にする事に。


田村よし子

通称ヨッちゃん。多々里のクラスメイト。

イジメっ子の一人だったが後に多々里の初めての友達になる。

しかし、続編では周囲に流されて多々里を裏切ってしまい……。


関連タグ

犬木加奈子 不気田くん

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました