ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

雲のように風のようにの編集履歴

2012-06-06 05:24:10 バージョン

雲のように風のように

くものようにかぜのように

アニメ化された小説。

酒見賢一の小説『後宮小説』を原作とする、1990年日本テレビ系で放送されたテレビアニメに関するイラストタグ架空中華風のを舞台にした物語


概略

民放でありながらCMを本編放送中入れない異例の形式をとるアニメとなった。スタッフにジブリと関わりの深い近藤勝也氏が参加しており、ジブリ作品のような画風となったことで有名。

アニメ化に際しては設定の変更や省略は多少あるが、とくに少女向けにするため原作の女性の肉体・子作り性交などといった多くの詳細な性的描写が縮小された。


ストーリー

素乾国の地方に暮らす少女・銀河は、安易な理由から新皇帝花嫁募集に応募し、宮廷の後宮へ入る。彼女は正妃になる研修をしながら、様々な人々と出会っていき、ついに皇帝と対面する。その一方で、宮廷内の陰謀や時代の動乱が巻き起こっていた。


関連イラスト

雲のように風のように


関連タグ

中華 中華風ファンタジー


外部リンク

公式サイト - 雲のように風のように

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました