ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

牛木義隆の編集履歴

2023-09-28 02:33:57 バージョン

牛木義隆

うしきよしたか

日本の漫画家・イラストレーターの一人。

概要

pixivでも牛木義隆名義で活動中。代表作は『夢喰いメリー』。芳文社発行の漫画雑誌、まんがタイムきららフォワードにて連載され、2011年にTVアニメ化、2021年1月号にて10余年に渡った物語に幕が下ろされた。単行本は全24巻。まんがタイムきららフォワード2021年9月号から『追風のジン』を連載。


作風

言葉遊びを用いるなどウィットに富んだ掛け合いや、きらら作品としては珍しい少年漫画的な内容ということが挙げられる。

絵柄の特徴としては髪のハイライトを星型に描くことが多い。pixivでは可愛らしい女の子のイラストが多く投稿されているが、著作では男性キャラ、動物キャラ、人外キャラなどバリエーション豊かなキャラクターが多数登場したほか、迫力のあるアクションシーンも多く見られる。可愛らしさもかっこよさ(時々センシティブさ)も手広く描く一方で、唐突に公式が病気なイラストの投稿をしたことも。

アリャシナイ


夢喰いメリー完結後の活動

2021年pixivの更新を再開。Vtuberウマ娘プリティーダービーなどのファンアートを高頻度で投稿、精力的に活動中。

グッバイ宣言ぺこスペシャルウィーク


追風のジン

夢喰いメリー完結から約半年後、2021年7月21日発売のきららフォワード9月号にて新連載『追風のジン』が開始された。表紙&巻頭カラーにて登場。2023年8月号まで連載された、単行本全3巻。


ラブライバーとして

りんまき推しのラブライバーとしても知られ、2014年のラブライブ!オンリーイベント「僕らのラブライブ!6」に参加しりんまき本を販売することを表明。活動の多忙さをものともせず同人イベントと商業での仕事を全うした。

僕ラブ6おしながき


関連タグ

夢喰いメリー 追風のジン アドベントチルノ


外部リンク

Twitter

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました