ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オルタロスの編集履歴

2012-09-08 18:09:10 バージョン

オルタロス

おるたろす

新大陸の甲虫。こいつを好物とするモンスターもいる。

オルタロスとはモンスターハンターシリーズに登場するモンスターの一種である。


概要

ボルボロスの好物。MHP2Gまでのカンタロスに代わって登場した。

モデルはミツツボアリという蟻で、フィールドではさまざまなものを採集して腹に蓄える。

このとき蓄えたものによって腹の色が変化し、腹が膨れた状態で討伐すると色によって様々な落とし物を落とす。

小さい個体は気にしないが、大きい固体はハンターに攻撃を仕掛けてくる。


相方は戦闘中に麻痺毒などで嫌がらせして来るが、落とし物で高額精算アイテムを落とすという特徴に代わってカンタロスが持っていた「素材が優れた装備の元になる」という特徴が失われているので、結局需要はどっちもかわらない。



ちなみにある採取クエストでは、このオルタロスの力を借りる事になる。


関連タグ

カンタロス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました