ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モンティナ・マックスの編集履歴

2012-12-26 23:52:19 バージョン

モンティナ・マックス

もんてぃなまっくす

漫画『HELLSING』の登場人物の一人である。

モンティナ・マックスは、

HELLSING』の登場人物である少佐の本名とされている。

単行本五巻の裏表紙の身分証に書かれているが確認は困難。

「HELLSING」には他の平野耕太作品からの流用が多数見られ、

モンティナ・マックスもその一人。


少佐の声優は飛田展男

以下「少佐」に関して記述


概要

ミレニアムのリーダー。眼鏡を掛けた肥満体の男性。

戦争狂であり、

諸君、私は戦争が好きだ」から始まる「第二次ゼーレヴェ作戦」開始時の彼の演説は、

連載一話丸々全部を使って描かれ、作中でも特に印象に残るシーンである。

そのシーンをパロディ化した文章、イラストや動画も多数制作されている。

60年前から老化していないのは彼が「化物」だからではなく、全身を機械に置き換えたからである。

この事実が発覚した時の彼の台詞からは、サイボーグどころか、思考を移植したコンピューターである可能性すら読み取れる


―たとえガラス瓶に浮かぶ脳髄が私の全てだったとしても きっと巨大な電算機の記憶回路が私の全てだったとしても―


アーカードを人として倒すことを目標とした。


なお、彼の名前は背景に描かれている程度で、さりげなくしか登場していない。


原型

『COYOTE』に登場するモンティナ・マックスが原型となっている。この時は細身の青年。

その続編である『ANGEL DUST』では、

サイボーグ化された長身の美形キャラクターとして再登場している。

ただしHELLSING本編でサイボーグ化される以前から、

チビでデブの見慣れた例の少佐であるようなので、ストーリー上の関連はない。


関連イラスト

モンティナ・マックスモンティナ・マックス

少佐
堰を切れ!!諸君!!第一目標はロンドン全域!!

少佐

少佐


関連タグ

HELLSING ヘルシング 少佐 ミレニアム

諸君、私は戦争が好きだ よろしい、ならば戦争だ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました