ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

七海アオの編集履歴

2013-12-16 14:50:01 バージョン

七海アオ

ななみあお

ヤスダスズヒト原作の漫画、「夜桜四重奏」における登場人物の一人。

声 - 藤田咲


「比泉生活相談事務所」の所員。

15歳。身長148cm。所員の中では最年少。薄い水色の髪と目を持つ。趣味は木登り、食事。好物は甘味。放っておくと白米ばかり食べるごはん党。


ヒトや動物の心を読むことができる妖怪「サトリ」。

広範囲の生き物の思考を読み取る広域読心(サテライト)や、自らの意思を他人に伝えたり一種の暗示をかけたりする精神干渉などの技が使える。ただし能力を連続で使いすぎるか、能力の有効範囲を広げすぎると妖力を大量に消耗し、空腹で倒れてしまう。妖力は甘いもので補給している。


心優しく面倒見のいい性格のため怒ることは非常に珍しい。相談所のメンバーの中ではツッコミ役。伝票整理など数字に関わる仕事が苦手。


頭部に猫耳のようなものが生えているが、実は耳ではなく心を読むためのアンテナ(本来の耳もちゃんとある)。普段は帽子やヘッドホン、夏はカチューシャなどで隠している。激怒するときは獣耳が立つようで、カチューシャも取れた状態になる。


関連イラスト



関連タグ

夜桜四重奏

比泉秋名 槍桜ヒメ 五十音ことは V・じゅり・F 岸桃華 士夏彦八重

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました