ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
センシティブな作品

年齢39歳
誕生日1月1日
身長192㎝
体重120㎏
趣味目立つこと全般
将来の夢全人類に愛される殺人拳の達人
異名笑う鋼拳/怒る鋼拳
所属闇・無手組(一影九拳
エンブレム
使用武術ルチャ・リブレ(メキシカンプロレス)
武術タイプ
弟子レイチェル・スタンレイ

概要

ルチャ・リブレの達人

派手好きで知られる巨漢。

随一のエンターテイナーであり、DオブD(世界的武闘大会)のプロデューサーも務めた。

陽気な性格で、弟子との関係も良好。

マスクは実は二枚重ねであり、笑顔の下にはキレた時用の怒りの顔が隠れている。

マスクの種類は豊富で「あざけり」「無心」「むなしさ」などもある。

(公式ガイドブックより)

エンターテインメントの為なら殺人はもちろん、自らの命を懸けることすら厭わない本物のエンターテイナー。

そのエンターテイナーぶりは徹底しており、副業である殺し屋業も完全に殺人ショー。

一方で、闇が悪であることは重々理解しており、その重鎮である自分のことを「ヒール」と称するなどキチンと筋は通していた。

空中戦に長けており、空中に留まったり分身したりする。

また、肉体の耐久性も尋常ではなく、常人の比ではない。

本気になると髪が逆立ち、マスクも笑顔から憤怒状態に切り替え「怒る鋼拳」となる。

本気になって剣星を追い詰めるが、最後は皮肉にもエンターテイナーであることが裏目に出て敗北。

「ヒールは敗れたら潔く散る」ものとして死を嘆願するも聞き入れられず、ルチャドールの礼儀として剣星にマスクを差し出し倒れた。

久遠の落日の際は「梁山泊についた方が目立てる」という理由で離反。

関連記事