片桐鏡磨
かたぎりきょうま
キャラクター設定
プライドが高く直情的で、世界に対して己の力を見せつけることを求めて止まない挑戦者。
風澄徹の価値観には共感できず、人徳で世渡りをしている軟弱者と罵倒している。
だが内心では彼の実力を理解しているため、無視できずに目の敵にする。
妹の片桐鏡華を溺愛しているがその想いは通じていない。
また唯我独尊の信条に基づき、平行世界の自分とは完全に敵対関係にある。
戦闘狂のような気がゲーム中のセリフで見て取れるが、その実、文武両道でかなりのインテリ。
才能を含め、あらゆるものに恵まれたが故に、自分を取り巻くこの世界に漠然とした不満を抱いている。
余談だが、ファンからは兄貴、王(ロード)と呼ばれている。
フロンティアS
「俺に勝てるのは、俺様だけよ!」
暴力団『片桐組』の御曹司。跡目を継ぐ者と目されているが、厄介事を巻き起こすために若頭の地位は与えられておらず、それを不満にして独自に『バニシング』というチームを結成した。
風澄徹の『バスティアン』を打倒するのが目的だが、妹の暗躍によって果たせずにいる。
徹と鏡華が志願した第二次時空越境作戦に、後から割り込む形で参加する。
赤いズボンと黒いシャツで、上着を腰に巻いている。胸元にはナイフを改造したアクセサリーをあしらっている。
基本性能
機動力は全体的に重く、代わりに耐久力と火力を高めたパワータイプのキャラで、腕力の高さから武器を構えたままの撃ちあいで真価を発揮するキャラクター。
特に単発高火力でダブルスタイルでは良好な射程を有するヘビーマグナムによって確実にダウンを取ると同時に、ダブルスタイルの中ではかなり大きなダメージを稼いでいける。
武装は指向性シールドやショットガンで近距離戦に長け前線を張る「ヴァンガード」系統と、起爆型グレネードランチャーを用いて中~近距離からのダウン取りを行い、同時に高火力長射程のタンデム武器で大ダメージを狙える「カーネイジ」系統の2種類がある。