ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

室星ロンの編集履歴

2017-09-07 02:21:13 バージョン

室星ロン

むろぼしろん

乙女ゲーム『NORN9』の登場人物。

概要


CV:杉田智和


恋愛テーマ:執着

サングラスで表情を隠した怪しげな風貌の持ち主。

誰にでも気さくに接するが、人の名前をいっこうに覚えないのでよく人を苛立たせる。

しかし船に乗るメンバーの中の酒飲み仲間である一月、正宗の名前だけは「覚えないと酒は飲ませない」と言われたため覚えている。酒を好んで飲むが、呑んでも特に変わらない。

出身も生い立ちも何一つ話そうとせず、誰も彼のことを知らない。


プロフィール

年齢25歳
身長188センチ
星座ふたご座
血液型
好きなこと休むこと
嫌いなこと特になし

関連イラスト

NORN9


関連タグ

NORN9 ノルン+ノネット


カップリング

ロン七


以下ネタバレ

ネタバレを含むため閲覧注意
































































物語のキーポイントとなる

「少年少女達は船を狙う外部犯の仲間である正体不明の内通者を見つけるため、二人一組でペアを組んでお互いを見張ることになった――。」の内通者にあたる。外部犯である吾妻夏彦から与えられた依頼は能力者の抹殺。そのため能力者ではない。ルートによっては取引や力づくで他人の能力を奪う。

人の名前を覚えないのはどうせ殺すから覚える必要がないと思っているため。右目は夏彦が作った義眼で、義眼が元の目の色(黒)と異なり紫色であるため後天性のオッドアイ。サングラスは左目の色彩異常と視力の補正、そして人相の悪さを隠すために夏彦が与えたものである。能力者の殺傷手段と自己の保身のため、この世界ではオーバーテクノロジーとなる銃を保持している。


平士が精神感応力でロンを内部犯だと見抜けなかったのは文字通り「悪意」がないため。元は孤児であり、ロンを拾ったのが闇社会の人間であったため、10代の頃から暗殺を命じられるがままに繰り返してきておりその過程で罪悪感も消え失せた。ロンという名前は麻雀のロンというあがり方(最後のあがり牌を相手の捨てる牌で補充すること)から拾い主に名づけられた名前。


不知火七海に興味を抱いたのは彼女から「近づいたらあなたの大切なものを奪う」と言われたから。自分の大切なものが判らなかったため、奪ってみせてほしいと感じ七海に近づくようになった

七海のことを当初は「自分が捨てた罪悪感そのもの」と評し己の半身として欲したが、徐々にその考えが変化し本人を手に入れたいと感じるようになった。七海の能力で自分の中にある渇きが本質的なものであるかどうかを確かめたいと思っていたが、七海に惹かれていく過程で暁人に抱く罪悪感よりも強い罪悪感を自分に抱き七海が自分を一番に考えるようにしたいという、もはや支配欲に近い理由から七海に記憶を消すことを要求するようになった。



一月の夢の中では『赤ずきん』の猟師。夢の中でも拳銃を持っていて登場人物を躊躇いなく殺そうとする、赤ずきんを襲う等、一月が配役ミスだと感じるほど無茶苦茶な振る舞いをする。

余談だが一月とは船に乗る前に色町で出会っていて、脅して夕飯を奢ってもらった挙句男娼だと思い込んでいた。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました