ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブラザーフッドの編集履歴

2011-07-06 10:25:01 バージョン

ブラザーフッド

ぶらざーふっど

兄弟・兄弟愛・兄弟の絆などを意味する英単語。pixivにおいては、「アサシンクリード ブラザーフッド」を表すことが多い。

ブラザーフッドとは、兄弟・兄弟愛・兄弟の絆などを意味する英単語。

pixivにおいては、「アサシンクリードブラザーフッド」を表すことが多い。


「アサシンクリードブラザーフッド」は、主なプレイキャラクターを前作のエツィオのまま展開される、前作の後日談となる物語である。

本作から、新たな要素として教団運営が導入されている。これは、アサシンの候補を街でリクルートし、鍛錬を行うことで任務中に彼らを仲間として手伝わせることができるものである。

また、本シリーズでは初となるオンラインマルチプレイも導入されている。


なお、「アサシンクリード」タグは、シリーズ1作目に限らずシリーズ作品全体を指すものなので、アサシンクリードブラザーフッドに関係するイラスト・漫画作品にも、本タグと併せて「アサシンクリード」タグを付けることが望ましい。


関連イラスト

BrotherHoodチェーザレ

センシティブな作品

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました