ピクシブ百科事典

アサシンクリード2

あさしんくりーどつー

UBISoftから発売されているゲーム『アサシンクリード』シリーズのナンバリング第二弾。
目次[非表示]

物語

アルタイルの時代より300年後。

時は15世紀、舞台はイタリア。世界は大きな転換期を迎えようとしていた。
歴史家はその時代をこう呼ぶ。「ルネサンス」と。

フィレンツェの裕福な貴族に生まれた青年エツィオ・アウディトーレは、恋に喧嘩に愛する家族と何不自由ない青春を謳歌していたが、信じていた人物の裏切りにより家族を殺され、家督も失ってしまう。
復讐を誓うエツィオはやがて自らに流れるアサシンの血統と宿命に気づき、父と兄弟を謀殺したテンプル騎士団一派に戦いを挑む。
そしてそれは四半世紀以上にも渡る闘争の幕開けでもあった。

内容

物語の舞台を12世紀の中東から15世紀ルネサンス期のイタリアへと移し、主なプレイアブルキャラクターもアルタイルからエツィオへと変わった。
前作同様、次世代ゲーム機・PCの表現能力を駆使した美麗なグラフィック表現と、その中を縦横無尽に走り回ることのできる爽快感が特徴となっている。
また、前作に増して史実が盛り込まれており、レオナルド・ダ・ヴィンチ、ロレンツォ・デ・メディチ、ニコロ・マキャヴェリ、カテリーナ・スフォルツァなどの著名人や彼らにまつわる様々な事件・エピソードが登場する。

日本では18歳以上のみ対象のCERO Z指定を受けている。

なお、アサシンクリードタグは、シリーズ1作目に限らずシリーズ作品全体を指すものなので、アサシンクリード2に関係するイラスト・漫画作品にも、本タグと併せてアサシンクリードタグを付けることが望ましい。
内容は、一般向け・腐向けに関わらず全て含まれるが、腐向け作品には「腐向け」タグを付けることが強く推奨される。

関連イラスト

吟遊詩人と

エツィオさん
エツィオ

関連動画

E3トレーラー

スペシャルエディションPV

関連タグ

アサシンクリード
エツィオ・サーガ:アサシンクリード2 - ブラザーフッド - リベレーション

pixivに投稿された作品 pixivで「アサシンクリード2」のイラストを見る

コメント