ピクシブ百科事典

スコッパー・ギャバン

すこっぱーぎゃばん

 スコッパー・ギャバンとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する海賊である。
目次[非表示]

概要

本作の世界観である大海賊時代を自らの処刑により作り出した海賊ゴール・D・ロジャー率いるロジャー海賊団の船員。船長のロジャーとは長い付き合いだったようである。

今のところ、ロジャー海賊団関連の過去編でほんの少ししか登場していない上、名前もファンブックのキャラクター紹介の終わりの方で複数の端役キャラとまとめて紹介されて初めて明らかになったという端役中の端役なのだが、名前に銅を表す単語(コッパー)が含まれている事から、金("ゴール・D(ゴールド)”・ロジャー)、銀("シルバー”ズ・レイリー)に続く海賊団第3位の実力者ではないかという予想が存在し、本編への本格登場を待ち望むファンも少なくない。

プロフィール

本名スコッパー・ギャバン
異名不明
懸賞金不明
所属無し
能力無し
出身地不明
CV森川智之氏(OVAからの推定)

能力

登場場面の少なさから詳しい事は不明だが、武器には斧を使用しているようである。

性格

登場場面の少なさから詳しい事は不明だが、数少ない登場場面を見る限り、レイリーのような淡々とした性格というより少々豪快な性格と思われる。

活躍

初登場はバギーの過去編で、ロジャー海賊団の戦闘描写にギャバンらしき人物が描かれていた。

次の登場は0話で、エッド・ウォーの海戦に参戦した。

関連タグ

ワンピースONEPIECEロジャー海賊団ゴール・D・ロジャーシルバーズ・レイリーシャンクスバギー

pixivに投稿された作品 pixivで「スコッパー・ギャバン」のイラストを見る

コメント