ピクシブ百科事典

ドクタケ忍者隊最強の軍師

どくたけにんじゃたいさきょうのぐんし

原作・イラスト:尼子騒兵衛、小説:阪口和久による、漫画『落第忍者乱太郎』のノベライズ。
目次[非表示]

概要

落第忍者乱太郎シリーズ初の試みとして小説版が発売されることが原作コミックス53巻の巻末にて発表された。
挿絵は原作者・尼子騒兵衛が担当するのに加え、小説はアニメ忍たま乱太郎シリーズ、ミュージカル忍たま乱太郎『山賊砦に潜入せよ』や『最強計画を暴き出せ!!』の脚本も手掛けた、脚本家で小説家の阪口和久が担当。
また、ギャグが中心であった原作やアニメでは描かれなかったややシリアスな世界観になるということをほのめかす予告もされていた。

あらすじ(ネタバレ)

以下、ネタバレあり。

忍術学園教師、土井半助タソガレドキ忍者諸泉尊奈門に挑まれた決闘の場へと向かった後、行方不明となった。
事情を聴いた山田伝蔵と六年忍たま達は失踪した土井の捜索を開始する。
そんな中、日頃から忍術学園と敵対しているドクタケ城で不穏な動きがあったとの情報が入る。

また、裏表紙には物語の鍵を握るとされる最重要人物のシルエットが描かれている。

関連イラスト

天鬼
天鬼

関連タグ

落第忍者乱太郎 土井半助 天鬼

pixivに投稿された作品 pixivで「ドクタケ忍者隊最強の軍師」のイラストを見る

コメント