ピクシブ百科事典

51巻

ごじゅういっかん

漫画『落第忍者乱太郎』51巻に関する作品に付けられるタグ。
目次[非表示]

概要

2012年4月27日発売の、漫画『落第忍者乱太郎』51巻に関する作品に付けられるタグ。

1巻まるごと雷蔵巻と言っても過言ではなく、世の雷蔵クラスタなお姉さま方を発狂させる事態に陥れた伝説の1冊。
もちろん、「不破雷蔵あるところ、鉢屋三郎ありさ!」ルールも通常運転であり、とりあえずどちらか一人いればもう一人は遅くとも数コマ後には必ずいる。
悩み癖雷蔵や男前雷蔵、スーパー鉢屋タイム等、とにかく双忍ファンには堪らない内容である。
もちろん彼らメインの話し以外にも、お馴染みの委員会ネタ等も含まれているため、数多くのキャラクターの活躍が見られる。
内容や裏表紙の破壊力から、特定のCP層のバイブルにもなっている。

アニメ「忍たま乱太郎」では、21期「豆を移す習の段」~「補習の成果の段」、「雷蔵の決断の段」にて放送された。

注意事項として、このタグが付けられている作品の多くはネタバレや感想であるため、閲覧には注意が必要である。

関連イラスト

51巻感想

関連タグ

落第忍者乱太郎 忍たま乱太郎 不破雷蔵 鉢屋三郎 双忍 ネタバレ

pixivに投稿された作品 pixivで「51巻」のイラストを見る

コメント