ピクシブ百科事典

尾浜勘右衛門

おはまかんえもん

『落第忍者乱太郎』および、『忍たま乱太郎』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

年齢14歳
血液型O型
星座天秤座
所属学級五年い組
所属委員会学級委員長委員会
CV渋谷茂
得意武器万力鎖

概要

人馬の練習中に怪我を負う(原因は着地地点に乱太郎きり丸しんべヱが昼寝していたため)という初登場から、16年もの間存在を忘れ去られていたが、46巻の混合ダブルスサバイバルオリエンテーリングで虎若と組んだ事でようやく名前が明かされた。
得意武器は『万力鎖』という、両端に鎖のついた暗器。ファンからは「勘ちゃん」と呼ばれている。
当然ながら委員会には所属していなかったため、文化祭時に各委員会にスカウトされたが、学級委員長という事実が最後に判明したため、学級委員長委員会に所属している。

他の五年生の例にもれず、面倒見が良い。
公式では天然ボケとされている。21期では更にさわやかであるという設定が加わった。
ノリがよく、お祭りは精一杯楽しむ派のようで、学園祭の話では屋台で様々なものを購入していた。

一人称は「俺」(目上の人には「僕」もしくは「私」)。
再登場した混合サバイバルオリエンテーリング直後の学園祭では下級生をまとめ上げたり、運動会で審判を務めるなど、16年間の憂さを晴らすかのように活躍している。
毛先が丸い、独特な髪型(いわゆるうどん髪)をしているため、それをネタにされる事が度々ある。暗闇にいてもその特徴的な髪型で見分けられ、七松小平太からは「摩訶不思議なヘアスタイル」と揶揄される程。

関連イラスト

★尾浜勘右衛門★
KANちゃああああああああああん!!!!!

関連タグ

忍たま乱太郎 五年生 5い 学級委員長委員会 勘ちゃん

他の記事言語

Kanemon Omaha

pixivに投稿された作品 pixivで「尾浜勘右衛門」のイラストを見る

コメント