ピクシブ百科事典

七松小平太

ななまつこへいた

アニメ『忍たま乱太郎』および、原作『落第忍者乱太郎』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

年齢15歳
血液型O型
星座獅子座
所属学級六年ろ組
所属委員会体育委員会(委員長)
得意武器苦無
CV神奈延年
尾関陸(実写映画第1作目)、伊藤尚輝(実写映画第2作目)

燃
七松の日

概要

「いけいけどんどん」が口癖の豪快で非常に明るい性格の持ち主。一人称は「私」(初期は俺と言ったことも)。
体力、身体能力共に人並み外れており、滝夜叉丸すら大人しくさせるほどの奔放な言動と行動で周囲の人間(特に委員会の後輩)を振り回している。

趣味は塹壕堀り。また、物が飛んでくるとバレーボールのように打ち返す奇癖がある。
その怪力によって破壊された備品は数知れず、それらが委員長を務める体育委員会の予算削減の原因となっているが懲りていない。体育委員会のことは「花形」と呼び、誇っている。

大らかな様子から短絡的に見えるが最上級生らしく知識も豊富で、時に相手の反応や周りの状況を瞬時に読む…という頭の切れる一面も垣間見せる。
アニメでは後輩への指導が上手く、尊敬出来る先輩といった役割のオリジナルストーリーも多い。

容姿

原作では茶髪だがアニメでは青みがかった黒髪。鼻の形など、顔のデザインも若干異なる。

注意事項

pixivでしばしば見られる暴君という呼ばれ方は、彼の顕著な強さ・自由さを象徴してファンが親しみを込めて呼んだのが元々であり、言葉本来の意味を考えると決して愛称とは言えない。無論公式では一度もそう呼ばれたことはなく、これはあくまで二次創作でのことである。
以上を踏まえ、創作の際には公式に対する誤解が生じないよう注意すべきである。

関連タグ

落第忍者乱太郎 忍たま乱太郎 六年生 六ろ 体育委員会
表記揺れ
七松 小平太

関連記事

親記事

六年生 ろくねんせい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「七松小平太」のイラストを見る

コメント