ピクシブ百科事典

綾部喜八郎

あやべきはちろう

『落第忍者乱太郎』および、アニメ『忍たま乱太郎』の登場人物。
目次[非表示]

「おやまぁ」

※pixivでのタグ使用は『綾部』が主流。

プロフィール

年齢13歳
血液型AB型
星座牡牛座
所属学級四年い組
所属委員会作法委員会
CV石田彰

概要

極端にマイペースで飄々とした性格。髪型はくせっ毛なのか、ゆるいウェーブである。
常に無表情で、多くの場合視線は周囲の喧騒を無視して周りと全く別の方向を向いている。
アニメではエキセントリックに陽気な性格に変更されたため、
原作回とアニメオリジナル回ではほぼ別人のように見えてしまう。アニメの喜八郎はとても表情が豊かで、まさにアイドル学年の忍たまのひとりという感じである。

趣味兼特技は穴掘り。掘った塹壕落とし穴、鋤や鍬などの道具に名前を付けている。主につける名前は、落とし穴には「トシちゃん」、愛用の踏鋤には「踏子ちゃん」手鋤には「テッコちゃん」、たま〜に「シャーリー」という鋤も出てくる。
彼の作成した落とし穴を始めとしたは、プロの忍者にも通用するレベル。その為「天才トラパー」と呼ばれている。学園内が競合区域であることを理由に学園中に穴を掘っており「穴掘り小僧」と呼ばれている。ちなみに、ヘボい忍者が自分の落とし穴に落ちると、機嫌を悪くしてしまう。主に、被害を受けるのは保健委員の面々だが、初登場のキャラが学園内に入ると被害を受けるというのも定番である。
毎日穴を掘り続けている為、意外と腕力がある。

2011年にアニメ公式サイトで行われた人気投票『初陣の春』では上級生グループ第2位。
こいつ涼しい顔して…

関連イラスト

綾部
出来る子その2

綾部喜八郎 ちびキャラ
四年!!!

関連タグ

忍たま 四年生 綾部 4い 作法委員会

他の記事言語

Kihachirou Ayabe

pixivに投稿された作品 pixivで「綾部喜八郎」のイラストを見る

コメント