ピクシブ百科事典

トモミ

ともみ

一般的な女性名だが、本項では漫画『落第忍者乱太郎』およびアニメ『忍たま乱太郎』の登場人物を記載する。
目次[非表示]

プロフィール

年齢11歳
血液型B型
星座牡牛座
CV江森浩子
紅甘

センシティブな作品
トモミちゃん

概要

くの一教室の生徒。
気立てが良く優しいが、アニメでは気が強く熱血的な性格が強調されている。空手の達人で、より強い女になるため、くのいち教室に入学した。ユキおシゲと仲が良い。
アニメでは実家が農家でくのいち教室の学級委員長という設定がある。

原作では黒髪の鬢削ぎに吊り目、アニメでは青髪で丸目とビジュアルがかなり異なる。

アニメ最初期では中の人が「忍たま補習授業」のコーナーのナレーションを担当していた。
また11歳とは思えないほど胸が大きく描かれている。

余談

ある時期、ここピクシブ百科事典の右に表示されている注目の記事に於いて、何故か彼女の記事が長い事表示されていた事があった。そもそもその時期に彼女が目立つような事例があったかと言われるとそんな事は全く無く、かと言って忍たまのアニメでも爆発的に人気になったという事も無かった(なお、忍たまとは無関係だがその時期には何故かこのキャラの記事も長い事表示されていた)。

関連タグ

落第忍者乱太郎 忍たま乱太郎 くのたま

関連記事

親記事

くのたま くのたま

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「トモミ」のイラストを見る

コメント