ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

佐伯つぐみの編集履歴

2019-09-05 21:44:58 バージョン

佐伯つぐみ

さえきつぐみ

佐伯つぐみとは、ゲーム『SNOW』の登場キャラクター。

プロフィール

誕生日5月10日
血液型O型
身長165cm
体重56kg
スリーサイズ100 / 64 / 92
趣味旅行、カラオケ
好きな食べ物美味しいものならなんでも
CV全年齢版:水谷優子 / 成人向け版:天天

概要

佐伯つぐみとは、ゲーム『SNOW』の登場キャラクター。


主人公彼方の従姉弟で、温泉旅館「龍神天守閣」の6代目若女将

旅館はでつぐみ一人で経営しており、一番稼ぎ時の土日が定休日という謎の仕組みの旅館である。

澄乃の母の小夜里とは喧嘩はするが、古くからの友人。


旅館の手伝いをさせるため、彼方をバイトとして呼び寄せる。

おっとりとした性格でいつもニコニコしているが、異常なほどの低賃金(日給200円)で重労働をさせる鬼畜である。

しかし、料理の腕前は一流で豪勢な賄いをしてくれる。しかも温泉付き。


芽依子の義父橘誠史郎とは恋仲で、ある日突然、彼方に経営者の権限を有無を言わさず無理矢理押しつけて誠史郎と一緒になる。

その後、旅館は彼方と澄乃と澄乃の母小夜里で切り盛りしていくことに。

何故か澄乃はノリノリで学校を中退してまで(母公認)自主的に7代目女将になとなり、彼方はもう後戻りできない状態となる。

しかし、三人でもてんてこ舞いな仕事を今まで一人でさばいていたつぐみは、かなり有能な経営者であった。


続編の『友達以上恋人未満』では誠史郎との間に娘のみかんを授かっている。


関連タグ

SNOW(スタジオメビウス) 橘つぐみ

女将 従姉弟 アホ毛 糸目 自由奔放

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました