ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

矢島英明の編集履歴

2011-08-03 10:58:14 バージョン

矢島英明

やじまひであき

矢島英明とは、鉄のラインバレルの登場人物である。

概要

誕生日:2004年8月2日 / 年齢:15歳 / 性別:男 / 血液型:A型 / 身長:180cm / 体重:62kg / 出身地:東京都(テレビアニメ版では神奈川県) / 趣味:野球

浩一の幼馴染で、マキナアパレシオンのファクター。

ハグレマキナ(アパレシオン)の襲撃から浩一をかばいバラバラになって死亡するも、後にアパレシオンのファクターとして蘇生。その際、浩一が持っていた彼の右腕だけが埋葬されてしまったため、現在の彼の右腕は義手。普段は義手を手袋で隠している。

道明寺曰く、「くそ真面目」。

浩一の日常生活の中でもなかなかの功労者で、苦労人とも言える。


なお、彼は原作で完璧に復活する前にテレビアニメ版で復活してしまったため、原作読者にはネタバレとなってしまった。(テレビアニメが放送されていたころ、原作では復活は示唆されていただけであった)


家族構成は母と妹の矢島紗季、それから自分の三人。



関連タグ

鉄のラインバレル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました