ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

参照(プログラミング)の編集履歴

2020/03/21 19:30:13 版

編集者:ロゼガルド

編集内容:内容の追加

概要

参照とは、C/C++以外の言語で関数内で数値を変化させたいときに使われる手法である。複数の値を変化させられる特徴がある(CやC++ではポインタが使われる)。また、クラスをリアルにさせたときそのマネージャーとして呼ばれる変数でもある。

```疑似コード

var 幽々子 = new 白玉楼() #幽々子は参照である。

var レミリア = new 紅魔館<白玉楼 ref>()

with 幽々子.妖夢 as ${

$ = if(typeof($)is str)"魂魄妖夢" elif(typeof($)is obj)Null else 1

}

レミリア.来客(幽々子) #幽々子は参照型

幽々子.妖忌() #妖忌関数

print(幽々子.妖夢)

```

この記事のカテゴリ

技術

関連記事

参照(プログラミング)の編集履歴

2020/03/21 19:30:13 版

編集者:ロゼガルド

編集内容:内容の追加