ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ニャルラトホテプ(モンスト)の編集履歴

2020-09-02 05:33:23 バージョン

ニャルラトホテプ(モンスト)

にゃるらとほてぷ

ニャルラトホテプ(モンスト) とは、mixi発のXFLAGスタジオ製作のソーシャルゲーム「モンスターストライク」に登場するキャラクター(モンスター)である。

裏切り者には情けは無用…混沌の闇を永劫にさまよいたまえ…


概要

モンストのイベントの掟と抗争のカルコサから登場したガチャキャラの1体である。元ネタはクトゥルフ神話に登場する架空の神性である。


性能のとしてはステータスは良好でゲージはないが3つのギミックに対応していて対応力は高い。素アビに反魔方陣を持ってるため最近増えてるヒヨコビームに対してはヒヨコ状態にならないためヒヨコビームが出るクエストにはかなり強気にでれる。また、地雷除去Lのため地雷所持してるときには殴り火力に期待ができる。友情コンボは新友情の全敵超毒メテオとパワーフィールドで火力じたいは期待できないが味方サポートにはうってつけである。新友情の全敵超毒メテオは敵全員に当たるためサソリ対策や毒キラー持ちのサポートができる。


SSは8ターン+8ターンの乱打ふっとばし。乱打回数は少ない高倍率のメタトロン(進化)タイプで少ないターンながらかなり強力。SSあとは敵に張り付くことで、パワーフィールドで後続キャラの火力アップに貢献できる。


獣神化性能

種族幻妖
撃種貫通
戦型バランス
アビリティ地雷除去L/反バリア/反魔方陣
友情コンボ全敵超毒メテオ/パワーフィールド
ストライクショット〈黒泥の門:断罪ノ魔手〉ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす
ラックスキルシールド

関連イラスト



モンスト ツイログ


関連タグ

ニャルラトホテプ  クトゥルフ モンスト  獣神化

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました