ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

MAGPULの編集履歴

2012-02-09 00:28:46 バージョン

MAGPUL

まぐぷる

マグプルとは、アメリカの銃器パーツメーカーのことである。

概要

元々は銃の弾倉の取り出しや保持を安易にするゴム製パーツ「マグプル」(弾倉(マグ)を引っ張る(プル)に由来)を作るメーカーだったが、そのまま社名になった。

現在はマグプル以外にも様々なパーツを開発しており、パーツにとどまらず、「MASADA」というライフルまで作ってしまった。(後にACRと呼ばれるアサルトライフル)

MASADA


また、独自の訓練機関「マグプルダイナミックス」というものが存在し、

民間や法執行機関(警察など)、軍隊に対しトレーニングを実施している。

訓練機材としてエアソフトガンを正式に採用しており、FPGPDRといった銃のエアソフトガンをPTSブランドで販売し、エアソフトガントレーニング施設も保有している(他社製エアソフトガン用レプリカの正規品にも同様にPTSブランドの使用をしている)。

また、「アート・オブ・ダイナミックス」シリーズとしてアサルトカービン、ハンドガン、ショットガンなどの訓練内容を撮影し、DVDとして販売もしており、日本でも購入できる。(ちなみにカービン版は翻訳され、日本語版が入手可能)

そのDVDの内容は今までのトレーニングDVDと違いとてもスタイリッシュで注目を集め、クリス・コスタやトラヴィス・ハーレイといったインストラクターの技術やユーモアのあるキャラクターがさらに人気を集めた。

このDVDにより、海外だけでなく日本国内のミリタリーファンやサバイバルゲーマーにもマグプルの名が知れ渡り、マグプル風に装備や銃を装飾するファンが急増した。


パーツ、ライフル、技法と、ミリタリーの多方面で「マグプル」の影響を見ることができるため、

今後投稿されるミリタリーの絵の中にも、少なからずマグプル要素が多くなっていくと思われる。

関連イラスト

おっぱいPMC

マグプルパーツの使用例。グリップやマガジン、エンブレムパッチなどがそれである。

関連タグ

クリス・コスタ 軍事 ミリタリー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました