本当にあったSAN値が下がるクトゥルフTRPG
ほんとうにあったさんちのさがるくとぅるふてぃーあーるぴーじー
SAN値が下がるのはプレイヤーとは限らない
シナリオ
舞台は1920年の実際の歴史とは異なり第一次世界大戦に勝利した、ドイツ。
探索者はワインで有名なA村に訪れることとなる。
滞在を予定していた探索者達(一部除く)は宿の代わりとして領主の館に泊ることとなる。
領主の館にたどり着いた探索者、そして予想ができない探索者に振り回されるKP。
真実を突き止め、無事に生還することはできるのか…?!
探索者及びKP等登場人物
ゆっくり霊夢(KP)
今作品におけるもっともかわいそうな人物であり常識人。
探索者を恐怖に陥れるはずが自分のSAN値を削られるはめになるとは始めた段階では予想だにしなかった…。
マルコ・エレクトリック(探索者)
KND真理大学に通い、卒業旅行として教員や後輩と共にA村に訪れた狂信者。
跳躍や変装が得意。
ワケシ(探索者)
出身地が南極で母国語はペンギン語。
KND真理教団によって南極から持ち帰られた青年。
マルコの後輩で、A村には卒業旅行として同行していくこととなる。彼もまた狂信者。
鍵開けが得意。
ミヤタ(探索者)
KND真理大学の非常勤講師(医者)。趣味は内臓観察。
A村にはマルコの付き添いとして行くこととなる。
医者であるので医療に関して優れている。
ジャン(探索者)
KND真理教団の宣教師。バケツ。
弟子であるマルコと共にA村に訪れることになる。
エリック(探索者)
アメリカの観光都市サイレントヒルのスポークスマン。
姉妹都市になってくれる都市を捜して旅行している際A村にやってくる。
言いくるめなどが得意
ジェイス(探索者)
イギリスの刑事。探索者の良心。
行方不明になった妹を捜索していた同僚のロバートが失踪した謎を突き止めるためA村にやってきた。
探偵らしい能力に優れている。
フルゥトク(探索者)
バイクで旅をしながら現地に眠る様々な掘り出し物を探し、それを買い取り販売している古美術商。
流行の最先端(?)のバケツを被っている。
商売や考古学に関しての知識にたけている。