ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

葉宮の編集履歴

2012-08-20 16:09:27 バージョン

葉宮

はみや

漫画『黒子のバスケ』の登場人物である葉山小太郎×宮地清志の腐向けカップリングタグ。

※以下、本誌ネタバレを含みます。


















概要

黒子のバスケ174Qにてついにベールを脱いだ洛山高校2年生レギュラーであり無冠の五将の一人でもある葉山小太郎と、秀徳高校3年生の宮地清志のカップリング。


詳細

・ドリブルについて

ともにSF(スモールフォワード)であり、ドリブルを得意としている。

→1ON1にて最初宮地が巧みなペネトレイト(ゴールへ向かってドリブルで切り込んでいく攻撃)にて葉山を抜く→次は葉山が強烈なドリブルで宮地を抜いた後、ダブルクラッチ(空中でディフェンスをかわして決めるシュート)で決める。【176Q-177Q】

※葉山はワクワクキラキラした目で宮地先輩を賞賛しています。かわいいなぁ…



・今後の可能性

  年下×年上

  無邪気×腹黒

  逆身長差CP

  同じポジション

という、大変おいしい要素を持っているので、今後の進展に着眼していきたいカップリングである。


・おまけ

ちなみに、177Qは宮地先輩の日常の裏を垣間見えるシーン満載なので、葉宮クラスタは切り取って要保管されることを推奨します。(アイドル好き、成績良い、緑間に対してのツンデレ疑惑等々)



関連タグ

黒子のバスケ 葉山小太郎 宮地清志 洛山 秀徳

カップリング BL 腐向け

黒子のバスケ グループ・カップリングタグ一覧 黒バス【腐】

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました