ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ニャー/ウォーター系ニンジャの編集履歴

2024-02-24 00:33:29 バージョン

ニャー/ウォーター系ニンジャ

にゃーうぉーたーけいにんじゃー

『レゴニンジャゴー』のキャラクター。 シーズン7、シーズン14で主人公だった。

概要


声 - 内田彩/英 - ケリー・メッツガー


ウォーター系ニンジャにして「ウォーター」のエレメント・マスター。

刀や槍を使う。シーズン11からは専用の槍を使用。

日本語版での一人称は「私」。

日本語版では当初、カイのことを『兄さん』と呼んでいたがシーズン4より放送局がテレビ東京に変わったことに並行して、カイのことを『お兄ちゃん』と呼ぶことになる。


人物

カイの妹で、幼い頃に両親が行方不明になった後は兄によって育てられていた。器用な人物で、気が強い。

活躍(パイロットシーズン〜シーズン4)

パイロットシーズン

両親が行方不明となり、兄であるカイと共に鍛冶屋で営んでいる。

しかしガーマドン卿(ブラックガーマドン)によって捕まってしまいカイがニンジャになるきっかけを作る。

ファイヤー神殿に囚われカイに助けられたがガーマドン卿(ブラックガーマドン)の策略でファイヤードラゴンに襲われそうになるがゴールドの武器(黄金の武器)を守ったことによりなんとか助かった。(この時ニャーは父親からこの世界と別の世界に行き来するドラゴンのことを聞いてたことを思い出している。)

ニャーを初めて見たジェイは青が好きなのかと問いかけたところ『一番好きな色よ』と言い、ジェイはニャーに恋する。(総集編ではカットされている。)

ガーマドン卿(ブラックガーマドン)との戦いでは参加せず、みんなの帰還後、カイを抱きしめたがジェイが求めたので抱きしめた。


シーズン1

パイロットシーズンでガーマドン卿(ブラックガーマドン)らから解放された後は、ニンジャたちのメカニックとして活動している。

カイ達が戦っている中で何かがしたいと思い、アーマーと巨大ロボットを作り、兄たちには秘密でサムライXとして活動していた。

素顔を隠し、変声機を使うことで性別を隠していたものの、ウロボロス戦でカイに偶然にバレ、ウー先生からもバレ秘密にしていた。

ジェイとのデートでヘビヘビ族の人質に合い、ジェイに正体を明かし、後にコールやゼンに素性を明かすことになった。

(この時カイはサムライXの正体を暴いたものがグリーンニンジャだと認める修行を提示したが、後にみんなからそのことを忘れられ、カイはショックをする。)


シーズン2

闇の島でガーマドン卿(ブラックガーマドン)によって悪の心を植え付けられ操られるが、ロイドがオーバー卿を倒したことで元に戻った。


シーズン3

相性の良い相手が表示されるゲームでコールが出た時は驚き生徒に秘密にしてくれと頼んだ。

しかし修復したピクサルも先述のゲームを搭載されていたので言ってしまい偶然聞いたジェイはショックをしてしまい、これがきっかけでジェイとコールは一時的に仲が悪くなる。

ボークタワーでは久しぶりにサムライXとして戦っている。


シーズン4

ゼンがいなくなった後でも残っており、他のニンジャとの連絡が途切れた時は新たなマシーンで探し、ファルコンの導きでラーメントラックに化け助けに行くことになる。(この時ダレスが焼き餃子が食べたく偽装トラックを追い、ニャーと同行することとなる。)

ダレスの変装カット(メイク道具)でマスターチェンのメイドに化けた。

ニンジャと接触し、どっから聞いたか知らないがジェイとコールが協力しあったことも知り喜んだ。

カイから黒魔術の書の149ページを入手することを頼まれ、入手するがマスターチェンにバレ逃走する。

マスターチェンは参加者を捉えるためにニャーを利用し、エレメントマスターは捕まってしまった。

ゆういつ捕まらなかったロイドとガーマドン先生と接触し、149ページの真相を言い、他の皆んなを助けることになる。

しかしマスターチェンの罠によりガーマドン先生共にヘビの餌になりかけそうだったがコール達が助けに来てくれたことでなんとか助かる。

復活したゼンを抱きしめ『これで前へ進める』と言い喜んだがゼンからは『後ろに向いてたんですか?』と突っ込まれる。


活躍(シーズン5〜シーズン7)ウォーターマスターとしての覚醒


シーズン5

モローによりカイ達がエレメントパワーが使えなくなり、ウー先生から母親は水のエレメントマスターであり、ニャーにも水のニンジャとしての素質があることを告げられ、修行を始めるが、うまくいかないことで怒りが出て、サムライXとして戦うがモローによってサムライロボは奪われ、偶然かわからないが雨を出したことでウォーターマスターとして認める。

最終決戦ではマザーエミネントとの戦いで苦手なことを避け、得意なことだけを優先することで殻に閉じ込めていることを再確認し、秘めた力を解放し、マザーエミネントを倒すことに成功する。


シーズン6

メインヒロインを務める。

モローとの戦いで有名になるが男性時とは違いメイク教室などの女の子向けの番組を受け持つことでイラだち、ジェイが好意を持っていることを知ってるがニンジャとして見てほしいと思っている。

ナダカーンの亡き妻であるデラーラに似ていることから、結婚を強制させられ、ナタガーンが無限の願いを叶える力を手にしたことでデラーラにされてしまいティガートゲグモの毒に当たってしまい命を落とすがジェイが悲しげに『どうして…どうしてこんなことになったんだよ 願いのポットなんて見つからなければよかったのに…』の願いで時間が願いのポットを見つけるまでに巻き戻され、ニャーが命を落とすことはなかったことになった。

ニャーとジェイはナダカーンとの戦いを覚えており、二人の関係の進展となり、願いのポットを見つけようとしたクラウズは街の人から追い回され、願いのポットは瓦礫の下敷きになった。


シーズン7

基本的にウォーターマスターとして戦うがサムライXとしての装備は手放してなく、アクロニックスとの戦いでもサムライXの方がよかったと愚痴を言った。

ベノブレイムによりサムライXのスーツは盗まれ、何者かが新たなサムライXが現れた時は奪われたと思い戸惑った。

カイがクロクッスから両親がクロックス側だと言われた時は証拠もないのに両親を悪者扱いをしないでと言った。

新しいサムライXがローニン→ダレス→ミサコ→ガーマドン先生→カイ→ウー先生→コールと声色を変えた時は怒りで戦い、自身はサムライXではなくウォーターマスターだと言った。

(当の新たなサムライXは戦う気はないらしい。)

新たなサムライXがニャーの声色で正体を隠すのは周りを守るためだと言われた時はかつての自分を思い出し、2代目サムライXとして認めた。

新たなサムライXにサムライベースと新たなマシーンを与え、赤ではなくあなたは別の色にしてと言った。

ニャーは新たなサムライXの正体がスカイラーだと思ったが、本物のスカイラーはカイと両親のことで相談していたのでまたもや謎が増えて混乱した。


活躍(シーズン8〜シーズン15)


活躍(ドラゴンライジング)


レゴニンジャゴー・ザ・ムービー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました