ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

姫花の編集履歴

2012-11-17 05:23:06 バージョン

姫花

ひめか

桃色大戦ぱいろんに登場する

姫花は桃色大戦ぱいろんに登場するキャラクターである。


概要

通算37人目となるぱいろんオリジナルキャラクターである。年齢は13歳。声優は堀江由衣。同作品に登場するアリスと同じ学校の後輩。先輩であるアリスに憧れており、彼女の声を使うと時折出て来る「先輩」という言葉にそれが出ている。またアリスと2人で組んでいるユニットカードも複数存在する。


若干弱気であり、そのせいかおとなしい性格をしている。


愛用品は青薔薇であり、カード絵で持っている他に愛用品ともなっている。この特徴はアルテイル2とのコラボでも活かされており、そちらではスキルの名称に使われている。だからと言ってブルーローズではない。ちなみに姫花が持っている完全に真っ青な薔薇は実在しない。


アリス同様にぱいろん内では人気のあるキャラで、愛用者は多い。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました