ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

西園寺輝彦の編集履歴

2012-12-02 16:57:19 バージョン

西園寺輝彦

さいおんじてるひこ

『学園ハンサム』の登場人物。

概要

身長 :185cm

体重 :62kg

血液型:O型

誕生日:10月5日

年齢 :28歳

CV  :丼斗クライ

校内一のアウトロー教師。

そのアウトローぶりは生徒のみならず教師まで震撼させるほどのアウトロー。

バツイチとの噂あり。


主人公が転入してきた2ーBの担任で、美術部の顧問。

立ち絵では高身長なショタ顔イケメン

しかしイベントCGではヒゲの生えたダンディなおじさま系イケメンに変わる。

ヒゲの生えた顎はしばしば大根と例えられることがる。

これは一部の立ち絵とスチル絵を描いた絵師がそれぞれ別の人だったためで、他のキャラにもこの差異がある(通称、通常絵&イケメン絵)。


しかし、この西園寺先生はイケメン絵を描いている絵師が他のキャラと違うため、どちらの西園寺先生がイケメンかはファンの間でも長らく議論されている。


自他ともに「アウトロー教師」と認められるほどの破天荒な性格で、主人公に生徒指導として朝までサンバを共に踊ったり、美術部の活動で自らヌードモデルになったりとそのアウトローっぷりは枚挙に暇が無い。

またその美的感覚はさすが美術部顧問といったところか、一般人の感覚とは違った独特のものである。


なに?色々おかしい?

まあ、学園ハンサムだから。


しかし教師生徒としての区別はしっかりと付ける人で、互いに惹かれていくにも関わらず、クリスマスに主人公とディナーを楽しむことは有っても、自らの毒牙にかけるようなことはしない、節度のある対応を見せる。


しかしそんな彼にも辛い過去があり…。

関連イラスト

アウトロー教師

生足魅惑のマーメイド〜♪ゴーゴー輝彦、セクシーッ!!

関連タグ

学園ハンサム 西主

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました