ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ぴく代理の編集履歴

2013-02-06 17:31:03 バージョン

ぴく代理

ぴくだいり

ぴく代理とは、絵師自身を代理キャラ(オリジナルキャラクター)化し 他のユーザーの代理キャラ達と交流を楽しむ企画の事である。

企画概要


ぴく代理・新企画目録


pixiv内の企画

旧企画主はマーフ様。新企画主はしっぽ様

正式名称はぴく代理

2011年05月07日 企画誕生


絵師自身の代わりとして、絵師を代理キャラクター化して、

他の代理キャラ達と交流を楽しむ企画。

オリジナルキャラクターということで、その容姿・性格は個性豊か。

参加者は様々な自分の代理キャラを作成している。




代理キャラ化の自由度


絵師自身の代わりになるものであれば何でもOK。

人間は勿論、獣人から一般の4足動物から2足動物、

液体状のものから機械系統のものまで幅広く可能。


自分の分身、代理なので自分要素を取入れでみるのも良し。

眼鏡をかけているから、代理キャラクターにも眼鏡をかける等。

逆に、理想の代理キャラクターにしてみても良し。

実際は目が悪いけど、代理キャラクターは目が凄く良い等。




関連イベント


ぴく代理・線画交換会(現在は終了しています)

企画期間:2011年05月20日~2011年05月30日

【〆切り!】ぴく代理・線画交換会!【参加ありがとうございます!】


自分の代理キャラクターの線画の絵を描き投稿。

それを集計してシャッフルし、

自分に与えられた他のユーザーが描いた線画に色を塗って交流する企画。

上記のイラストやにて詳しく説明してあります。



ぴく代理夏祭り(現在は終了しています)

企画期間:2011年06月22日~2011年08月31日


盆踊りや屋台巡り、花火見物などを楽しむ夏祭り企画。

他のユーザーの代理キャラクターを誘って、

一緒に盆踊りや屋台巡りを楽しめます。

上記のイラストにて詳しく説明してあります。



秋の落ち葉祭(現在は終了しています)

企画期間:2011年11月04日~2011年12月04日

【ぴく代理】秋の落ち葉祭【終了】


大きな落ち葉を囲んで焼き芋を食べたり、

お昼ねをしたり、バトルをしたりわいわい楽しむ企画。

落ち葉の中に入ってる焼き芋の形はそれぞれ違うので

何が入ってるか考えながら皆と一緒に食べると楽しい。

上記のイラストにて詳しく説明してあります。



バレンタイン&ホワイトデー(現在進行中)

企画期間:2012年01月28日~2012年03月28日

【ぴく代理】バレンタイン&ホワイトデー【企画内企画】


大好きな、親しいあの子に感謝と愛情を込めたチョコをプレゼント。

気になるあの子や普段からお世話になっているあの子へ

02月14日のバレンタインにチョコをプレゼント

そして、渡された男の子は03月14日のホワイトデーでお返しをする企画。

上記のイラストにて詳しく説明してあります。





関連タグ


ぴく代理・登録 ぴく代理・交流 ぴく代理・お知らせ etc...

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました