あらすじ
一風変わった小さな店にある現実のような世界に入り込む体感型ゲーム「箱庭にて」。厨弐学園もゲーム「箱庭にて」の選択ジャンルの一つ。死してしまえば現実に戻れずゲーム内に取り込まれ駒の一つになってしまう。
登場人物
(「箱庭にて~厨弐学園~」の中での設定)
黄龍
1年デヴァローカ組。
主人公。
属性は土。学園で管理されたままの実兄の亡骸を返してもらうために入学。時折、無意識に能力を使っているときがあり彼が外で昼寝をしたりすると気が日陰を作るように成長してしまったり、歩いた跡には草花が育ってしまうなどコントロールが出来ていない。
タイガー
2年マンダラ組。
聖徒会役員。
まち子
3年マンダラ組。
生き別れた兄を捜すために入学。聖徒会役員にスカウトされた。
プロゴ
3年コンロン組。
エミュー
3年タカマガハラ組。
プーギー
3年カムイモシリ組
アカガチ
3年エデン組。
存在感の無い前聖徒会長。遠征先にて失踪を遂げたがそれすらもあまり知られていない。
イヌイ
2年デヴァローカ組担任
卯月
3年アースガルズ組担任
バ・ンバ
追刑大神官
???(黄龍の兄)
兄は黄龍より背が高く、活発だった。濃紫髪に全体が外はねのくせ毛。アカガチとは友好関係にありよく引っ張り回していた。
???(最後の魔王)
今まで全てを等しく愛し慈しんだ彼女は己が手で全てを終わらせようと11人の魔物を産み、世界を侵攻する。そして彼女が産んだ者達だけでなく、迫害を受け己が住み馴染んだ土地を追われた者達や彼女の意思に賛同する者達も彼女下へ集った。
備考
戻れなかったプレーヤーは他のプレーヤーのゲームにも重複して参加するようになる上、無限ループをしていることには気付かない。