ピクシブ百科事典

だいしゅきホールド

だいしゅきほーるど

だいしゅきホールドとは、正面から抱きついた相手の背後に足を回し、腰の位置で自身の体を固定する仕草のこと。性的な意味と、そうでない意味がある。
目次[非表示]

※この記事はR-18要素を含みます。ご注意ください

概要

だいしゅきホールドとは、正面から抱きついた相手の背後にを回し、腰の位置で自身のを固定する仕草のこと。
その絵の性質上、ほとんどがR-18で占められている。
これ絶対入ってるよね

元は別の呼称(四十八手の「茶臼がらみ」、「座り茶臼」、「抱き地蔵」など)もあったかと思われるが、後述する「性的ではない行動としての「だいしゅきホールド」が広く知られるようになり、この呼称が広まったものと思われる。

元ネタ

「挿入中に足をガシっとしてる二次画像ください」というスレッドの

84 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/10/03(土) 13:53:08.71 ID:Z+XwIgaj0
どうでもいいがオレはこのことを「だいしゅきホールド」って名前つけて呼んでる

が元である。
この呼び方が評価され、翌日には早速「だいしゅきホールドの三次画像ってないの?」とスレ立てされる程定着した。

性的ではない行動としての「だいしゅきほーるど」

ハグの日

周囲の目を気にしない点などから(抱きつく側の)無邪気さや必死さの表出として用いられることが多い。
体重の軽い子供に多く見られる(もちろん例外はある)。

性的な行動としての「だいしゅきホールド」

中出し固め」とも称される、女性自分性交中の男性に足を回し、自ら腰を押し付けて中出しを促す行動。
主に「正常位時(足からめ)」、「駅弁ファック時(だいしゅき駅弁)」、「対面座位時(抱き地蔵)」の3種ある。

男性側にパートナーを妊娠させる気がなくても、無理やり中出しさせるというやり方でもあり(「固め」の由来)、「どうしてもこの人の子を産みたい」「既成事実を作る」などのために行われる様だ。
単純に「強すぎる性感に耐えるため何かにしがみつく」という反射的な行為として描かれることもある。

一部では、純愛以外のもの(NTRものや堕ちもの、ビッチもの、異種姦輪姦etc)における「相手への愛情は無く、中出し男性器そのものが好き」というような感情に起因する行動や純愛、非純愛にかかわらず無理やり中出しを促すのを「中出し固め」、対照的に純愛ものにおける反射的もしくは愛情からくる行動を「だいしゅきホールド」と区別している。
これは「だいしゅきホールド」の「しゅき」の語感が甘々ラブラブな感じのニュアンスを抱かせるためであり、暗いシチュエーションには適さないためである。

関連タグ

R-18 体位カニばさみ 中出し固め ラブ握り
これ絶対入ってるよね 頭がフットーしそうだよおっっ
正常位 駅弁ファック だいしゅき駅弁 対面座位 抱き地蔵

pixivに投稿された作品 pixivで「だいしゅきホールド」のイラストを見る

コメント