ピクシブ百科事典

ポルナレフ(サガ3)

ぽるなれふ

旧スクウェア(現スクウェア・エニックス)の『時空の覇者Sa・Ga3[完結編]』及び『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』における登場人物の一人。
目次[非表示]

概要

プレイヤーキャラの1人。滅びの未来より送り込まれた3人の子供達のうちの1人。初期のキャラクター種族としては「エスパー・男」であり、同じエスパークラスであるミルフィーと並んで魔法の使用を得意とする。未来のバイパーの都市出身。
同作はリメイクによってキャラクター像が大きく変化しているため、以下オリジナル(ゲームボーイ版時代)とリメイク(DS版時代)に分けて記述する。

『時空の覇者Sa・Ga3[完結編]』のポルナレフ

火を通せば食えるさ★

ツナギ状の衣服に上衣を重ね着し、青い髪を立てて横に流している姿で描かれている。最初から最後まで通しでパーティキャラである。名前入力時の表記は「おとこともだち」。
ミルフィーと並んで本作中ではメインキャラクターであるにもかかわらず台詞が一言も存在せず、また単独で行動を行うシーンも存在しないため、本作中の描写で人物像を読み取ることはできない。名前ネタとして「もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ」なAAが作成されている程。
パッケージ絵にも描かれていない。並びから見て、左端のカブキが変身した彼であると思われる。

『サガ3時空の覇者 Shadow or Light』のポルナレフ

無題

上衣がより身体にフィットしたボディスーツ状になり、体格の良さが際立つようになった。また、はっきりとエルフ耳が描かれている。
キャラクター像の再構築が行われており、本作中ではちゃんとセリフも存在する。非常に活動的で行動力のある人物像で描かれており、全体的に向こう見ず気味な性格であることが読み取れるようになった。

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「ポルナレフ(サガ3)」のイラストを見る

コメント