ピクシブ百科事典

マナ・ウォーレン

まなうぉーれん

オリジナルキャラクターの1つ。
目次[非表示]

概要

pixivユーザーのかちょう氏のオリジナルキャラクター。同氏の看板娘である。

設定など

人物

母のクレアへの不信感と、外の世界への興味により、屋敷を抜け出して世界中を旅している。16歳。
旅することが目的であったが、旅費目的で入った「なんでも屋仲介所(名前未定)」で様々な人に触れ、「ただ人を守る」ためジャンク(いわゆる魔物)と戦う。魔導具の錬成に長けている。

貧乳と低い身長がコンプレックスで、「小さいと攻撃が避けやすくていい」と無い胸を張って、強がりをよく口にする。熱い性格にもかかわらず彼女のその幼い容姿のギャップにより、意外とモテる…女性に。残念なくらい貧乳なので、ほとんどの男性に相手にされないようだ。

武器は3タイプに変形できる変形剣および、ヒート双剣、グローブ型スタンガンなどを使用。

容姿

左腕は、幼少時代に失ったため義手を装備。
水色の長髪をツーテールにし、瞳は吸い込まれそうな澄んだエメラルドグリーン。
上はミリタリーコート、下はチェックのミニスカート。その下はワイシャツと、縞模様の下着を着用している。髪をツインテールに束ねるリボンと、自身が着用しているコートは、亡き父からもらった物で、大切にしている。

性格

あざとい容姿に似合わず、熱血漢。また戦闘時は、恐怖を覆い隠すためか狂戦士へと姿を変える。
また、機械を分解するのが一番の趣味で、未知の機械を見ると、解体したくて肩を震わす程。二番の趣味は料理と意外と家庭的。
害虫が大嫌い(ゴキブリ、ムカデ、ダンゴムシ等々)。母のクレアに「カブトムシだよー」とゴキブリを渡されたのは最凶のトラウマだったという。

関連イラスト

少女×巨大武器はいいものだ
萌えたまえ☆

関連項目

オリジナルオリジナルキャラクター 記事が存在するオリジナルキャラクター一覧 一次創作創作 看板娘

pixivに投稿された作品 pixivで「マナ・ウォーレン」のイラストを見る

コメント