ピクシブ百科事典

マーチス

まーちす

マーチスとは、『パンプキン・シザーズ』のキャラクター。

概要

CV:鈴木千尋
帝国陸軍情報部第3課所属の准尉。男性。
童顔に眼鏡という見た目と真面目な言動で、3課の中では数少ない常識派。
しかし幼馴染とはいえ素行の悪いオレルドと親しくしているなど、懐の広い性格でもあるらしい。
3課の仕事以外にも整備の腕が良いため、よく情報部整備班の手伝いをしている。アリスの姉達の胸の評価や寝言など、時折、普段とは異なるスケベな言動が現れる。
戦闘能力は低く率先して格闘は行わないが、チンピラ程度なら撃退できる腕前はある。
また、車の運転技術に優れ、実働隊の移動時はほとんど彼が運転するなど、基本的に小隊の中ではサポート役。頭の回転も速い方である。
初期は狂気的な戦闘手段を行うランデルに対して恐怖心を抱いていたこともあるが、舞踏会事件などを通して次第に仲間として信頼していくようになった。
また、ウェブナーやセッティエームなど一癖ある女性に好かれる傾向がある。
2人いる兄のうち1人は時計屋を営んでおり、入隊前はマーチスも店を手伝っていた。
身内では唯一「ムケていない」ために家族から心配されており、本人もそのことを気にしている。

pixivに投稿された作品 pixivで「マーチス」のイラストを見る

コメント