ピクシブ百科事典

南乃セト

みなみのせと

音声合成ソフト「UTAU」向けに作られた音声ライブラリのひとつであり、それに付随するキャラクター。
目次[非表示]

概要

UTAU用音声ライブラリ「南乃セト」はUTAUユーザーである74が、ネット声優の南陽菜氏(アイリスの花言葉所属)に依頼して作成した女性音声素材集である。
個人使用目的のために作成されたもので、公に配布はしておらず、使用者である74は音源ライブラリ配布の権利を所有していない。そのため、ライブラリの入手等に関してはアイリスの花言葉への問い合わせを要する。

依頼の動機は、AxisPowersヘタリア作者の日丸屋秀和氏が個人で制作したサイト及びドラマCDで南陽菜氏がハンガリーのCVを担当していたため、ハンガリーファンの74がUTAU音源化したいと思ったというもの。
そのため南乃セト初出動画はハンガリー(APヘタリア)のCVという形で制作された。
音源化中、せっかくだから赤の扉…もとい、一オリジナル音源として扱ってもいいのではと74が思いつき、現在の状況に至る。

名前は南陽菜氏の案。
その他外見等の設定は74による。

プロフィール

名前:南乃セト(みなみのせと)
中の人:南陽菜
誕生日:8月20日(初登場動画より)
性別:女

関連タグ

UTAU

pixivに投稿された作品 pixivで「南乃セト」のイラストを見る

コメント